先日の先行公開で行ってきました。
 感想は書いていませんが、前作が2009年のベスト1(『ウォーロード』と同率1位)だったこともあり、今回も期待が高まります。その上、予告編で「ガラス越しに手を合わせる」シーンが確認できたりしたら、これはひょっとして・・・という泣く覚悟までして鑑賞。
 
 映像は迫力充分!2D字幕、かなり小さめのスクリーンで観てきましたが、それでも引き込まれます。3DとかIMAXで観たらどうなるか観てみたいですね、これは。
 
 内容もオープニングこそ前作のインパクトはなかったですが、後半になるにつれ盛り上がります。まだネタバレなしにしておきますが、旧作を知ってる人と知らない人ではかなり見方も違うのではないかと。例のシーンではそう来たか~と思いながらも泣かされました。そこからさらにもう1つ展開させるあたりは、してやられた気分!

 たしかにSFらしさは少ないものの、スタートレックのキャラクターを踏まえた非常に楽しめるエンターテイメントに仕上がっていました!

スター・トレック イントゥ・ダークネス(OST)スター・トレック イントゥ・ダークネス(OST)
サントラ マイケル・ジアッチーノ

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫) スタートレック ネットワーク ジャーナル スターターブック Pen+ (ペン・プラス) スター・トレックの魅力を探る。2013年9/16号別冊 [雑誌] Man of Steel ムービースター 2013年 10月号 [雑誌]

by G-Tools