姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション

 うーん…笑。
 よかった点を箇条書きにしておこう。
 
・阿部寛が格好いい。でもいまいち活躍しないし、役柄がというより阿部寛そのものの格好よさ。
・敦子役の田中麗奈がかわいい。今まで彼女の出てる映画やドラマを観たことがないけど、服装がかわいかった、笑。
三輪ひとみが出てる!死体役だけど、笑。
・鈴木砂羽も出てる。ほんのちょっとだけど。
・京極夏彦が水木しげる役で出演、笑。ギャグでしょ?
・寺島進が昭和のヤクザって感じで出てて微笑ましい。

 こんなところかな。よくないところを挙げていくときりがないのでやめておく。よくないというより、肌にあわなかった。もっとコメディ調で引っ張ってほしかった。ミステリーというよりはエンターテイメントの部分を強調してほしかったなぁ。
 それにしても三輪ひとみは素敵だ。死体役というのは彼女らしい、笑。『発狂する唇』を久々に観たくなってしまった。そういえばあれにも阿部寛出てるな。口直しに今度借りてくるかな。