HAZAN

 NHKBS2で放送されます。まだ間に合うので興味のある人はぜひ観てください!私も観ます!受信料払ってないけどごめんなさい~!
 
 HAZAN…私が最も尊敬する人物の一人、陶芸家・板谷波山であります!略歴やなんかは公式サイトで確認していただくとしても「筑波山」にちなんで号を波山としたというこのナイスなセンス!茨城に住んでたこともある身としては、観なけりゃならぬ!陶芸家としては遅いデビューで苦しんだ波山、それをささえる妻まる。どんな風に描かれるのか?ロクロ師・現田市松との関係もなんかすごく憧れる。
 予告編の音楽もなかなかいいなと思ったら安川午朗。『GONIN』などの石井隆監督作品とか『仮面ライダー THE FIRST』とか、オケを使えない条件でも厚い音を作り出してみせる職人肌。芸術家というより「究極の職人(コンビ)」の姿を描いているだろうこの作品には適任でしょう。

 そんなわけでレビューはあとで書きますが、とりあえず情報でした!