全然時間がありません・・・ここ2週間くらい映画も観てない状況です。
 とりあえず備忘録代わりにこれからの期待作をメモ。公開日は地元の映画館で公開されるものについてはその日程で書いてますのでずれがあると思いますが・・・。

12月9日~
『硫黄島からの手紙』 公式サイト
 どうせなら12月8日から公開してくれれば・・・とも思いますが、予告編を観る限り期待は大きいです。

『おじさん天国』 公式サイト
 AV女優・藍山みなみ(→彼女のブログ。チェックしてるんじゃないよ、って突っ込みはなしでお願いします、笑)の出演作。予告編は・・・つまんなそう。地元じゃ公開しなさそう。

12月16日~
『エコエコアザラク R-page』
 今度の黒井ミサは近野成美・・・って誰さ?とりあえずエコエコアザラクと聞いたら反応してしまうので、笑。映画は3作目まで観たが映画としては最初の2作がよかったかな。でも黒井ミサ役は佐伯日菜子が最高♪

12月23日~
『インビジブル2』 公式サイト
 『氷の微笑2』と違ってこっちはバーホーベンも関わってるんだ・・・。主演はクリスチャン・スレーター・・・微妙なところ。でも殺傷能力増してもなぁ・・・透明人間になったら戦う以外にすることあるでしょう!笑 バーホーベン味をどこまで出せているのか!? 

1月13日~
『ユア・マイ・サンシャイン』 公式サイト
 いや・・・たまには素直な気持ちで思いっきり泣いてみたいな、と、笑。

1月27日~
『どろろ』 公式サイト
 アクション監督チン・シュウタン♪ 柴崎コウもなんかかわいい感じでいいんじゃないですか?笑

1月中
『ディパーテッド』 公式サイト
 『無間道』をハリウッドがどうアレンジするのか?ヒットもしてるみたいだし、一応観とくかという感じ。

『墨攻』 公式サイト
 大期待作!マンガはまだよめてないが酒見賢一の小説版は最高だった。アンディ・ラウ×アン・ソンギ、音楽川井憲次!機知に富んだ戦いを大スクリーンで堪能したい。

いつ公開?
『Rocky Balboa』 予告編
 そういえばロッキーってちゃんと観たことないや・・・笑。しょぼくれた感じが1作目を彷彿とさせていいかも。スタローンは嫌いじゃないんですよ(コマンドーよりランボー派)。

『FanBoys』 予告編
 『スター・ウォーズ』の熱狂的なファンが余命わずかな仲間のために一足はやく「ファントム・メナス」を観ようと珍道中をする話。予告編では随所にスターウォーズネタが散りばめられてるが、そういうのを除いても案外面白い映画かも。

『沈黙の傭兵』 公式サイト
 東京では25日から公開・・・って東京以外で公開するのかな。セガール作品です。いつも通りのセガール映画っぽい。予告編では初期を思わせる手技もみせてますが、どうなんでしょう?とりあえず最低限は楽しませてくれそう。作品紹介の「冒頭の『プライベート・ライアン』を思い起こす冒頭の戦場シーン」とかなんか宣伝もなげやりなのも楽しい、笑。

『アダン』 公式サイト
 『HAZAN』のスタッフ・キャストが再結集。今度は田中一村を描く!波山ほど思い入れはないが、わりと好きな画家なのもあって注目。・・・もう公開終わっちゃうの?

 こんなところでしょうかねぇ。『ラッシュアワー3』とかも気になるし、『バットマンビギンズ』の続編(アルフレッドはマイケル・ケイン続投のよう。モーガン・フリーマンとゲイリー・オールドマンもぜひ続投してほしい)も要チェックでしょう。『ダイハード4』にはマギーQも出るらしいのでこれも観なければ!
 はやく仕事一段落させて映画観まくるぞ~!