トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

 『硫黄島からの手紙』の反動か、何も考えずに観られる映画を観たかったので借りてきました。・・・いつもこんな映画ばっかりじゃないかって?笑 いやぁ、そんなことないですよね?

 展開がややモタモタしてる分スー・チーでもたせていた前作に比べ、今回は90分という短い時間を予告編がずっと続いてるような見せ場の連続でみせきった。ストーリーもわき道に逸れることなく進むので大変わかりやすい。単純に格好いい!リアルさを無視したアクションは映像技術もあってちゃんとマンガ的に楽しめるものになってるし、それを表情を崩さずに演じるジェイソン・ステイサムも魅力的。他のキャストでは女殺し屋さんのケイト・ノタは主人公で1本作って欲しいくらいの素敵さ♪前作から引き続き出演のフランス人警部もいい味だし、少年もちゃんとけなげな少年。

 単純で格好のいいアクション映画、という意味では文句のつけようはない。
 山場とか、名シーンとか、そういうのがあればもっとよかった。