予告編観て即、「観ないでいいな」と判断した『初雪の恋 ヴァージン・スノー』ですが・・・何げなくスタッフをみていたら「撮影:石原興」とある!

 石原興はテレビの2時間ドラマとかVシネマで監督を務めることも多いが、必殺ファンには照明の中島利男とのコンビであの独特の映像美を作り出した撮影監督(深作欣二『忠臣蔵外伝 四谷怪談』はその集大成的な映像美が堪能できる)なのでちょっと思い入れが。しばらく映画からは離れていたように思うけど、こんなところで活躍が確認できるとは!時代劇でもヤクザ映画でもない、かなり違和感のある登板にも思えるが、「必殺」は女優さんをきれいに撮る(『うらごろし』和田アキ子も含めて)ことで有名だから、アイドル映画もすごくきれいに撮るかもしれない。観ないとは思うけど石原さんの新境地(?)への挑戦を喜びたい。