リンク先はサントラCDです。
Rocky Balboa: The Best of Rocky


 観てきましたよ!!!
 もう多くの人が言っている通り映画としての完成度に文句がないわけではないけれど、それを補ってあまりある魅力がある!ちなみに私は一度もこのシリーズをまともに観たことがないけれど(テレビでちらちら見たことがあるくらい)、それでも泣いた。シリーズに思い入れがある人なら号泣もんじゃないだろうか。予告編で高まった期待を裏切らない出来ばえ。

 映画は前半じっくりドラマと老いたロッキーの姿をみせるのだが、これがまったく退屈することがない。スタローンのくさいセリフもなぜか素直に心にせまる。そんなわけでいやがおうでも盛り上がるトレーニング~試合の後半はもうどこで泣くか?という待機状態、笑。ここまで愚直に攻められればひねくれた観方なんてできません!

 帰り道のコンビニで1作目のDVD買いました。
 目覚ましの音楽もロッキーのテーマです。
 走ったら高いところを駆け上がってガッツポーズをとりたくなります。
 しっかり影響されました。Never give up!