とりあえず映画館で鑑賞。
 本命は『ブラックブック』なのだけど・・・軽いのもいいかな、と。

 『どろろ』程度には楽しめたかな。基本的には役者でもたせている感じ。それなりに違和感がなくて、意外にもイメージの中の鬼太郎からそう遠くない仕上がり。『妖怪大戦争』の方が若干出来がいい気もするが、似たり寄ったり。『妖怪大戦争』ではろくろ首役の三輪明日美をはじめとする女優陣がきれいだったが、今回も妖怪を演じる女優さんたちはきれい。YOUが演じるろくろ首は三輪明日美ほどではないが色っぽいし、小雪も神々しい(ってか照明あてすぎ、笑)。そして猫娘役の田中麗奈が素晴らしい!妖怪ってやっぱり色っぽい!

 かなりゆるめの展開だが、とりあえず一度目は退屈せずにみられるし、内容がうすい分、教訓めいたものもなく、すんなりみていられる。
 それなりにうまくまとまっているので、突っ込みどころが少なく物足りないというのが残念。失敗覚悟でもっと冒険して欲しかった・・・というよりもっと冒険してカルト扱いされるくらい大失敗して欲しかったなぁ、笑。