聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))

 たまにはマンガのレビューでも。

 まずはこのコマをみてください↓
  

 ブッダとキリストが下界は立川で同居しながらバカンスを楽しむという内容で、ものすごい2人なのにやけに日常的な描写が心地よい笑いを生んでいます。

 上記のコマは秋葉原で買った8万円の電気釜で炊いたお米を食べ、その美味しさに感動、「パン派だったのが揺らいでしまう」と発言したイエスに対しブッダが「もともと両立派だと思ってたけど」と言った直後のもの。
 「人はパンのみに生きるにあらず」って・・・笑

 人からすすめられて読んだマンガですが、ここ数年でベストと言っていいくらいツボにはまりました!
 究極の聖人2人が主人公ということもあって癒されます。
 この中村光という作者の並行進行中の作品『荒川アンダーザーブリッジ』もテイストはまったく違うもののかなり素敵な作品。『聖☆おにいさん』では女っ気は見事にありませんが(当然か・・・)、『荒川~』では女性キャラがみんな素敵すぎ!ヒロイン、ニノさんの不思議っぷりもいいけれど、個人的にはマリアさんのどSぶりが最高にツボです、笑 
 勢いでデビュー作『中村工房』を買ってしまいそうなのでした。

 さて、このマンガ、そもそも第2巻は12月発売の予定だったとか。
 第3巻はいつ出るんでしょうね~いずれにしても楽しみ!