今晩、ついに「亀山薫 最後の事件」なわけです。

 シーズン1のときも「特命係、最後の事件」とかあって、たしかに特命係がなくなったりもしましたが、シーズン2では表札も新しくなり復活・・・・・・でも今回はそういう一時的なものではないみたい。
 なんといっても地球ゴージャスの公式ページで寺脇康文は今回で「『相棒』を卒業する」と明記しちゃってるので双子の弟とかそういう出演の仕方もないだろう。

 つまり新しい相棒が来るわけだ。

 で、いろんな予想をしたけれど、元日スペシャルに渡哲也がゲスト出演とのこと。
 これって・・・もうたぶん出てこない津川雅彦の後釜としてちょくちょく出ることになるんですかねぇ?
 で、渡さんがそんな風に出るからには石原軍団的にもなにかメリットがあるはずで・・・
 新相棒は石原軍団の新人ですか!?
 まあ新人といってもデビューして随分になるけど徳重聡なんて、そろそろ代表作も欲しいところ。
 けっこうありうるんじゃないかと思うのですがどうでしょ?笑
 個人的にもそれなら「あり」です。
 少なくとも大泉洋とか色のついた役者よりは違和感なくみることができるし(いまだに色がついてないってどうなのよ?とも思うけど、笑)。
 視聴率的に厳しいなーと思ったら石原軍団の先輩がゲストで出るという手もあるわけだ!笑

 ・・・そうなったら少しずつアクション寄りになってったりして、笑
 ヘリから犯人を狙撃するグラサンのスナイパー日野警部補が見られる日も近い!?笑

 何はともあれ心して今晩をむかえよう。