B001O7I39I『悲しみが乾くまで』映画ポスター

シネマ・タプート
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 現在『チェ 28歳の革命』が公開中のベニチオ・デル・トロの主演作。
 つい最近DVDが出たばかり。
 ベニチオ・デル・トロと言えば私が認識したのは『ハンテッド』での心を病んだ元特殊部隊員の演技。なぜあそこまで心を病んだのか、何を考えているのか、など説明は多くないながら、その表情で何となく納得させてしまう。くわえてアクションのキレのよさ!娯楽映画でも手を抜かないあたり好感度が高い。他には銃撃戦がマニアックな人には評価が高い『誘拐犯』とかもあった。(→『ハンテッド』の感想はこちら

 この『悲しみが乾くまで』は、そんな彼の病んだ演技の集大成!?笑
 元腕利き弁護士なのに麻薬中毒でどうにもならない男。その彼を唯一見捨てなかった親友が撃たれて死ぬ。葬式に出た彼は、その親友の妻から一緒にいて欲しいと告げられ…という物語。誤解ないように言っておくと、単純にその親友の妻と愛し合うようになって…というラブストーリーでは全くない。傷ついた2人がまさに「悲しみが乾くまで」、共同で過す物語。
 監督はスザンネ・ビア。デンマークの女性監督で今回がハリウッド進出作。前作『しあわせな孤独』という作品の宣伝コピーが秀逸だった。<
 span style="font-weight: bold;">「もし、あなたが孤独を感じているなら、すでに、しあわせも知っているはず。」
 なんか落ち込みそうでまだ観てないけど…笑 ちなみに次回作はチャン・ツィイーやアンジェリカ・ヒューストンが出るこれまたひとくせありそうな作品。

 親友の妻にハル・ベリー、死んでしまう親友に『Xファイル』のデヴィッド・ドゥカブニー、元麻薬中毒の少女(?笑)にアリソン・ローマンというこだわりの布陣。

 親友を失った悲しみ、夫を失った悲しみ、繰り返す中毒症状との戦い、それでも流れていく日々。
 ラスト、かすかに見える希望が心地よい。


しあわせな孤独 [DVD]
しあわせな孤独 [DVD]
アナス・トーマス・イエンセン

関連商品
アフター・ウェディング スペシャル・エディション [DVD]
ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]
悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]
フレッシュ・デリ [DVD]
しあわせな孤独 オリジナル・サウンドトラック
by G-Tools